会社稽古 11/24

朝は普通に起きた。でもなんだか手間取っていつもより5分くらい遅く会社についた。

メールチェックして、俺は逃げてるなぁと思いながら居合と素振り。
その後は資料作成。なんだかんだ雑用があって思うように仕事が進まない。
考えてるだけ(ぼーっとしてるに近いかも)の時間が過ぎる。

いろいろトラブルがあっても昼休みに居合、夜にも居合となんちゃって剣道の練習。

夕飯は魚べいで済ませた。770円。ラーメン屋でちょっとしたもの食べるより安く済む。

居合、少しは様になってきたんではないかなと思っているがよくある勘違いかも。
樋鳴りは不定期。高い音ではないから刃筋が良くないのかも。
少し、座るときとか納刀の時とか気を付けるようにした。
納刀のやり方今は静止させないでやってるけど、前に腕を出して一度止めたほうが格好いいのかも。

剣道のほうは戻り足にならないようにするのと、腕の絞り方と足の着地のタイミングとか。
前よりは前に出れていると思うんだが・・・。