会社稽古 11/11

今朝も早くいく。掲示されている時間じゃないのに守衛さんがいなくて、5分ぐらい守衛所前で待つ。
こういうのって時間通りにやってくれるか、もう一人置いておけって思ったり。

メールチェックと、顧客側作成の議事録メモが戻ってきたので、一部俺が余計なことを言ったのを取り消し変更依頼。
居合と素振り練習。
面打ちわかんねぇ・・・・

資料は午前中に提出なのにいろいろな打ち合わせが2件。
結局締め切り時間というので妥協した感じにはなったが、これ以上精度を上げるというよりは必要なことが示せたかになる。
何々技術を高めるって言ってもそれだけに注力できる人員を設定できないのに要求だけはされる。


お昼に居合の稽古。

午後は課員の研究の様子、助言にならないアイデアを伝えて雑談チョットして。

夜も体育館で居合の稽古と、防具つけて少し動く。
最近なんとなく思ってるんだが、防具をつけて動くだけでも筋力トレーニング的な価値はあるなと。

俺みたいに脂肪デブは重量ばかりあって動きが悪いので、左ふくらはぎ辺りと背筋と鍛えておかないといけない。
それにしても剣道部の奴らっていうのはすげすかったんだなぁって、今になって思う。
あんな敏捷に動けるんだから。

夕飯はなんか眠気とかあるんだが少しストレスから解放されて食欲が・・・。
餃子の王将で済ませる。
回鍋肉はいつも通りおいしかった。