阿見剣道 32回目

朝はだらだらっとしてそれでも9時ぐらいに思いついてカレーをつくる。それに合わせてご飯も炊いてお昼はカレー。
それからだらだらまたして、夕方に剣道の稽古。

今日は足を相手に向けて、さらに左足で押して前に出て打つというのをなるべく丁寧に。
右手が邪魔しないようにと思うがそれ以上に右手がしびれてて絞れなかったりする(笑)

各先生方に指摘していただいたこととかを自分なりに解釈して、次の課題に。
今日は一歩出て左足をつけてそれから打ちに行くというのを真面目にやった。
地稽古で疲れてくるとボロが出て胸に引いちゃってから打ちに出たりする。

今後はちゃんとためるならためる、うちに出るならうちに出る。
打ち切るように打つ練習とかしないといけないなぁと
やや無謀に先に前に出ないとな。
なんとすべ。