八戸二戸ツーリング

今朝は寒かった。
朝は娘を送り出してからごそもそと支度をしてバイクに。
嫁はまだ寝てるというので、八戸に。
いつものコース。みなと食堂はひところよりさらに混むようになっている様子。

店の人には悪いが、あんまり遠くからも客が来るようになると、地元っぽい人たちが来なくなるよな。

そこからお決まりのコースで種差海岸、種市高校。
雲行きが良くなかったので大野の道の駅に。ちょっと雨が降ってきた様子。
そんなに遠くまで走りたいという感じではなかったので二戸に。
先日二戸に金精神社っぽいものがあるというので
いろいろ願掛けに(笑)枋ノ木神社。最近立て直したのかな。
おみくじと絵馬、700円を落としてきた。

そこから南下してくずまき高原牧場近くの道を通って、江刈内に抜けて帰ってきた。
大野からは天気が一気によくなって気温も上がってきて、快調にはしった。
秋の交通安全週間なので僕も安全運転。