生姜焼き

朝は普通より早く起きて、それからいろいろやって
9時前くらいにスタバに行ってみてメロンのフラペチーノを飲む。
家に帰ってきてからサンドイッチ。結構贅沢な朝食。

そのあといったん家に戻り、それからつくば市に。
生姜焼き専門店があるので行ってみた。
店にはナビで問題なく到着。店はすでに4,5人客がいた。
店員さんは3人とも女性。
食券を買って店員に渡し、カウンターはちょっと込み入ってたのでテーブルに座る。

10分待たないくらいで生姜焼きが出てきた。バラとロースの選択肢があったが今回はバラ。
量も衝撃を受けるほどではないがなかなかの量。
キャベツの千切りもおいしいと思えるレベル。
肝心の生姜焼きは玉ねぎも甘く肉も程いい薄さ。味も生姜がきいてて、味も御飯がすすむ感じで良し。
なかなか気に入った。

そこからイオンつくばに。ルピシアで紅茶というかお茶を買う。
少しモール内をあるいてから外に。
甘いものと思ったりしたがやめた。

モールの外にバイクのレンタルとかがあったのでちょっと見るCBR1000RRとかも借りれるんだぁと。
龍ケ崎にもあって、川崎はKAWASAKIで別にやって要るっぽい。
ただ、ちょっといいのっと思うと3万円くらい。

でも、買って維持するよりは安いかなと。

ちょっと今日は無駄遣いしたなと。