阿見剣道 14回目

本当は仕事とか資格の勉強をしなきゃぁならないんだろうけれど
前々やる気スイッチが入らず、どっちかっというとだらけるスイッチが入ってた。
朝はキャベツの千切りを使ってお好み焼きっぽいのを焼いて食べ、
お昼はイカの塩辛スープパスタを作って食べ、
そのあと、やわもち よもぎ餅っていうアイスを食べる。

食っちゃねという感じ。

18時過ぎに剣道の稽古に。
稽古する前に、空きスペースで面を打つイメージを。
先日Y田先生に教わったのとか、その前にI野先生に言われたことなどを取り入れて。

稽古は切り返し、基本(自由)そのあと6人でまわり稽古。
もう、相手に小手打たれようが、返し胴を食らおうが
駆け引き無しで無謀でもあろうが前に出ていくというのをやってみた。
自分で腰が出るようなタイミングで。

自分勝手な稽古で良くないとは思ったけれど、右手で引かず、まっすぐ前に進みながら面を打つというのに取り組んだ。
よくも悪くも今までより少し活動的だったのではないかなぁ(笑)

先生に「あぁ、今のはいい面だ」と言ってもらえるのが一本だけあった。
今日の目的からするとそれで充分。
皆のように勝負で勝つとかっていうレベルにはまだまだ程遠いのだから。

f:id:bonze:20220326080759j:plainf:id:bonze:20220326130521j:plainf:id:bonze:20220326162316j:plainf:id:bonze:20220326204012j:plain