会社稽古

このところ、なぜか来年度の実行計画みたいなものまで作りこむことを要求されている。
特に事態が変わったわけではないのに、
いま迄の人がそんな詳細な内容示したこともなく、
見せてもらったこともないのになんでなんだろう。
立場が弱く、つぶれてもいいような存在だから言ってくるんだろうなぁと理解。

昼休みの稽古。
ちょっと寒く感じたが我慢できないほどではないのでやってみた。
座り技の時、後ろ足が残るっていうのか内側むいてること多いなぁとか
3本目の袈裟に切るとき右足先は相手を向いてないなぁとか。

6本目の抜きは良かったように思う。
2本目の抜き付けは鞘引きで抜いてないのか確認できただけ。
11本目の切り返しの左拳の位置があんていしないなとか。

ぜんたいに振り切ったとき剣先が戻るような感じになる。
これってどうやるといいんだろう。

資料についての会議が遅くなって、それから岩手に向かった。
20時ぎりぎりに友部SAで夕飯。
途中でメールでPCR陰性の報告が来たので、
まぁ、少しリスクが減った状態で家に帰れるなとか。

2時半ごろに家に着く。

f:id:bonze:20220205023826j:plainf:id:bonze:20220205023827j:plainf:id:bonze:20220205023828j:plainf:id:bonze:20220205023829j:plainf:id:bonze:20220205023830j:plainf:id:bonze:20220205023831j:plainf:id:bonze:20220205023832j:plainf:id:bonze:20220205023833j:plainf:id:bonze:20220204195034j:plainf:id:bonze:20220204195041j:plain