会社稽古

今日は小雨降ってたのでそそくさと。

それで、8本目の後突きの時になぜかTシャツのおなかの部分に剣先が刺さってしまい

お気に入りのに穴開けて、なんか途切れちゃったので

雨も強くなってきたしと途中でやめた。

今日はなんとなく1,2本目はまぁまぁいい感じだったなと思った。

鞘引き素早く引くのと、奥まで引くのとちょっと考えないと

強く弾くこと考えると抜き付けの剣の軌道がうわづる感じ。

ちょっと程度っていう物がありそうだ。

そういえば、昨夜正座して桐の木刀を振ってた時に、ちょっと左手前に出すように振ったら半音上がったんだけど、

今日やっても再現できない(笑)

f:id:bonze:20210901123336j:plainf:id:bonze:20210901123335j:plainf:id:bonze:20210901123334j:plainf:id:bonze:20210901123333j:plainf:id:bonze:20210901123332j:plainf:id:bonze:20210901123331j:plainf:id:bonze:20210901123330j:plainf:id:bonze:20210901123329j:plain