自宅稽古

こう見えて、覆いかぶさるように次々出てくる仕事の難題に頭を悩ませて入るのです。

バイクに乗ってるとき、居合や剣道やってるときだけ忘れられているか。
でも、油断すると仕事のことを考えてしまうような日々が続いております(笑)


今朝はちょっと怖かったけど、横から居合の動画を撮ってみた。
やっぱり恐れていたように
「おれ、全然できてないじゃん。」だった。

自分の下手さ加減に愕然とした・・・というわけではないが、やっぱりできてなかった。

自分でも格好悪いなって思ってるところは振りかぶって振り下ろすときの身体と足の動きだ。
振りかぶりが低いのか、頭が前に倒れていたり、
足を前に出して重心を移動させるときの身体のぎこちなさ加減。
少なくともいろいろ要らない反動を使ったような動作が入っている。

重症だね(笑)治りそうにもないや。

言い訳一つ。今日はちょっと膝が痛かった。理由はわからん。
それの成果、座りの技は不安定だった。