東厨川 330回目

朝一番に起きてバイクのエンジンをかける。娘と嫁は午後出かけるというので僕はオイル交換をしたいなと。8000kmくらい換えてないのでさすがに春になる前に。
家をちょっと早めに出てちくりんで朝食。今日はちょっと趣向?を換えて味噌ラーメン。
そのあと稽古場に行って、普段通り準備運動と素振りを。100本の跳躍素振りはちょっとしっかり足は動かしてなかったりするんだが相変わらずつらいまま。
今日はF澤先生が就職までの合間を縫って稽古に参加。Y樫先生Jrも。二人とも相変わらずうらやましいくらいにうまい剣道をする。
今日の僕はY樫先生と稽古をして、せめていって何かをするというレベルの低い目標を掲げてた。返し面とかなんかそういうのもあるけれど、やっぱり連続技とかで行かないとダメかなぁと。足を止めてはダメなんだと思いつつ、自分が打つために足が止まってしまうのは足の荷重がいいところにないからか、単に体重が重いからか。まぁ、いろいろと格闘技への適性がないんだから仕方がない面もある。無駄死に的な打ち込みをすると何か見えてくるかもな。
弟先生から右腕が張っている、力が入っているといわれたが、自覚はなく、多分そういう構えが普通になってしまっているんだろうな。それは良くないかも。

いろいろ課題ばかり増えて、解決しないが、今日は少しいい汗がかけた時間もあった。
いったん家に帰ってバイクに乗り換えてクボトラに。オイル交換をお願いする。剣道の稽古の疲れか少し体の反応が良くないので試乗を進められたが断った。近いうちにのりに行こうかな。

クボトラまでの行きかえり、単調な道のりだけどなかなか気持ちいい。何台かのバイクともすれ違ったりして、いよいよシーズンに入りそうな気配。

家に帰ってきて多幸屋でオニポン。おいしい。
https://www.instagram.com/p/B9u6PbzH6b7/
Instagram post by Jun-ichi Okamoto • Mar 14, 2020 at 11:45pm UTC
https://www.instagram.com/p/B9veLhZHzWa/
Instagram post by Jun-ichi Okamoto • Mar 15, 2020 at 4:59am UTC
https://www.instagram.com/p/B9v1efZH1Cu/
Instagram post by Jun-ichi Okamoto • Mar 15, 2020 at 8:22am UTC
https://www.instagram.com/p/B9v1gEynrUN/
Instagram post by Jun-ichi Okamoto • Mar 15, 2020 at 8:23am UTC