東厨川 329回目

朝は普通に起きた。今日から稽古は高校生以下は無し。大人だけ。
大人だけの稽古だけど、準備運動と普段通り素振り。100本の跳躍素振り。肩の調子がいまいち。
基本打ち、今日は腰が張ってる。昨日階段の昇り降りを娘と競争しすぎたか(笑)その兆候は朝の準備運動の前の体育館内を走るとき足が上がらないことから気がついていた。
切り返し、面打ち。若い子が面返し胴を教わってていろいろ指導を受けていたが、まあ僕はそれ以前のレベルで、相手の動きなんて分かれないので返し技なんて返そうなんて言う動きに入れない。
攻めていけといわれるのを気にするとわけわからなくなるし、左手を使えとか、右足を出しながらとか言われるのが一気に頭に入ってくると混乱して何もできない感じ。
やっぱりさぁ、向いてないって思うよ。
稽古が終わって「夢や」に。カツカレーよかった!
オーロラ―コーヒーロースターでゲイシブレンドおいしかった。
https://www.instagram.com/p/B9c0ueLnojO/
Instagram post by Jun-ichi Okamoto • Mar 7, 2020 at 11:10pm UTC
https://www.instagram.com/p/B9dVK9oHUFr/
雫石町 夢やカツカレー大盛りではないのにすごい。美味しかった。