東厨川 287回目

 朝は寒いという予報だったがそれほどでもなかった。支度をして、作ったシールとマグネットを仕分け慌ててして出発。T林先生のお店に一度おいてもらう。
 稽古場に着て高校生二人が稽古に参加。僕は寒さとで少し遅れて参加(笑)
娘の稽古姿を見てたが結構立派にやってる。やる気はないと本人は言ってるし、剣道続けるつもりはなくって、おやじがやってるからきてるだけというがそろそろ防具をつけさせたいなと親は思う。
H越君とO内君の高校生を含めY樫先生と4人でまわり稽古二周。高校生には相面である程度互角になんとか(笑)Y樫先生にはいいところもあった気もするし、戦術的にいまいちだったりもした。
連続技、仕掛けていくアイデアとかは全然で愚直に面とか行けばよいのかいいのかなぁとか。


課題はいっぱいあるんだろうけれどどうやって解決していったらよいのかはわからなかった。
小手の穴を埋めたやつ。もうすでにはがれ始めてた。アイロン接着ではいまいちでやっぱり縫わなければならないよね。

昼食はSABOさんで。おいしかった。
https://www.instagram.com/p/BtsN_TOgdit/
Instagram post by Jun-ichi Okamoto • Feb 10, 2019 at 6:17am UTC