朝はちょっと早く起きて資格試験の勉強を。法令は過去問で平均7割以上が取れてるけれど一年分だけ合格点を下回ったので、もうちょっと勉強しないと。
稽古場に行って、先生方がいなくてちょっと焦ったが来てくれたので助かった。今日も素振りはまじめにやった。
稽古はK先生とか、中学生とかと。打った後、脇をしめるというのを気にしてやった。まぁまぁうまくできた。試合とかではどうかわからないけれど、自分的にいい感じ。
剣先の問題はまだ解決せず。上段からの片手面は意外にいい感じ(笑)足の裏の痛みはだいぶ減ってきたが、油断はできない感じ。
僕はもう少し止まっている相手に対して打ち間からすぐ打つという練習が必要かなと。
剣道に関しても今日はいろいろ考えたな(笑)
稽古が終わって花巻市の東和に行って、松葉商店でたこ焼きと焼うどんを食べて、桃のケーキ「ももたろう」を買って、滝沢スマートインターチェンジ工事現場と新小学校建設現場のクレーンが気になったがどうしても近づけず残念な気持ちに。
月曜日の夜に大きなクレーン工事があるようで750t吊りのリープヘルが来てるんだが・・・