朝は普通に起きる。娘が学校に登校していったあとから自分はバイクで出発。朝の時点でどこに行くか決めていなくて、宮古あたりでラーメンかなぁって思ってた。
宮古に向かう途中で気仙沼の喫茶マンボのいちごババロアもそろそろシーズンオフだなぁとおもってそちらに向かうことに。
その時、ぼやっとしていた釜石のガントリークレーンの見学と住田町の松日橋の見学がルーティングできた(笑)
宮古て前のやまびこ産直館でトイレ休憩、そのあとは三陸道などを使って、山田、大槌の市街地を見て走る。山田はそれなりに店が並び始めたが、大槌はまだ中心地は整備中かなという感じ。


釜石ではガントリークレーンの近くまで行って写真撮って終わり。


そのあと大船渡で喫茶マンボにいちごババロアの予約をして再出発。気仙沼にほぼ予定通り着いた。いちごババロアババロアというより、もういちごである(笑)
そのあと、陸前高田を通って住田町の松日橋に。そこで写真をしつこく撮る。


そこからはまっすぐ家に。
暑かった(笑)