[S1000RR]

朝は娘を送り出し、納屋の荷物もいろいろ外に出した後家を出発。八戸道で八戸、そしてまっすぐみなと食堂に。漬け丼を。店の人は僕のことを通訳してくれた人として覚えてくれているようで、その節はありがとうございましたと言われたり。
寅壱超超ロングニッカボッカ)でバイクで来る客で、坊主頭のデブでたぶん認識しているのだろう(笑)
いろいろな国の外国人が4,5人で店に来て日本人の客も5,6人はいたけれど誰も外国人が困っているのに何もしなかったので、片言の英語でこの店のメニューとかおすすめを説明して事なきを得たという経緯(笑)


漬け丼を食べて、海自、陸自の施設を横に見ながらおいらせ町に。そこでガンダムの大型模型を庭に展示しているスズキ理容で写真を撮らせてもらって、それから三沢に。三沢の大空公園から基地の動きなどを見てた。しばらくいた後、

そこを後にして六戸経由で五戸の尾形精肉店で馬肉料理を食べる。桜鍋と馬刺しのセットを食べる。馬刺しはいつもながらおいしい。
そのあと、新郷村のキリストの墓とピラミッドを見て迷ヶ平から今度はタプコプをとおって田子に。ピラミッドの道がどこかに続いているかとまっすぐ行ってみたがなんだか行き止まりのようになってしまったのでいくつもの枝道を走っては戻ってを繰り返してた。コーナー曲がり切れず、牧草地にちょっと突っ込んだり(笑)迷ヶ平あたりの道は走りがいがあっていいよね。
そしてグダグダ横道を走りながら一戸にいって

雅で大トンテキ定食を食べて、そこからはクボトラに。












クボトラにバイクを預けて、娘と嫁と合流して直利庵で夕飯を食べて帰った。
心なしかどうも頭痛が直ったっぽい。