朝はまず、アスピーテラインに。先日の大雨で樹海ラインが通行止めなので頂上で引き返す。帰りにバイク仲間に遭遇。
家に戻り娘のピアノの練習を見てそれから僕は稽古に。娘は地区運動会に。
稽古は中学生が大会でいなかったので少人数。F澤先生が久しぶりに。
稽古は今度受審されるK先生と形とか。僕もなんだか怪しいままなのでお恥ずかしい限り。
実技稽古も僕じゃ実力不足で、稽古相手になれたかどうか・・・。
今日思ったけれど、普段の稽古、僕なんかは面うちと小手面を一杯やった方がいいなぁとか。足は動かないし、息切れも早いし、どうも振りというか足の動かし方がダメダメ。相手と対峙して攻めるタイミングをうかがうとかはまだそのレベルにいないなと。
稽古が終わって、家に帰り、それからT林先生のちくりんで昼食。すぐそのあとに焼走り界隈を走って偏利窟でそば。かなり麺(面)の力不足を補えたものと。
これからはもうちょっと面つけて動く時間を増やしていこう!