朝は普通に起きた。朝一番に出かけようと思ってたが、娘がラジオ体操まで待ってというので
そのタイミングで家を出発。
まずは大船渡の穴通磯まで。
釜石道の宮守で降りて国道に入るべきだったのに遠野まで行ってしまったので釜石まで。
釜石は結構渋滞してた。
内陸から沿岸部に出る道はどこも朝混んでるなぁと。
沿岸国道45号線を南下。三陸道なんか走らず、旧道を。
空いてて快調に走れた。

大船渡から碁石海岸に行き、穴通磯に。
相変わらずの美形だった。
その次は気仙沼。喫茶マンボとかチェックしておきたいところを回るが
道が工事中だらけでしかも建物とかなかったりでわかりづらかった。

喫茶マンボで涼みがてらちょっとだけ休んで、南三陸に。
思ってたより時間がかかってしまっていた。
何より暑い(笑)

三陸のさんさん商店街で昼食を簡単に。
モアイ最中とか買って帰路に。
このモアイ最中の店のバターどら焼きがおいしかった。

一関の実家にちょっとだけ顔を出して家に帰ってきた。
450km走行。
さすがに肩周りとお尻が痛くなった。