朝は普通に起きる。6時ころから会社にいってちょっとデスクワークと実験の整理などをする。
それから家に戻って、娘とちょっと遊ぶ。外に出て車庫の掃除などもする。

それから家族で北上の国体開会式会場とかを見に行く。
お昼はそこからちょっとはなれた十割そば会というところにいって昼食。
その後、金ケ崎のCowbell(カウベル)でジェラートを。
2011年の10月に来て以来。おなじサツマイモをたべてたらしい。
今回はサツマイモとヘーゼルナッツ。

それから家のほうに向かってミッシェルで夕飯となるパンを買い、それから嫁が気になっているというポップコーン屋に立ち寄って、
盛岡のヤマダ電機で娘のリカちゃんの服をかってから帰ってきた。

夕飯はミッシェルのサンドものだったけど、相変わらずのおいしさだった。