朝、5時くらいにバイクに乗って会社まで。実験の様子をみてそれなりの進捗が見込めたので
それから家に戻って剣道に。

いつもの時間について稽古着に着替えて胴垂つけて体育館内を5周して、子供たちが走るのを見て準備運動に。
寝不足でバランスがいまいち。柔軟とかストレッチも体が硬い。
上下素振り80、斜め素振り80、三挙動の素振り70、前後素振り70、跳躍素振り100.この跳躍素振りまでで、汗もびっしょりで脹脛もはった。稽古した感、一杯。
そのあと、切り返し、面うちをたくさん。K藤先生にも面をお願いした。それで、結構身体は限界(笑)そのあと、兄さん先生と稽古。全然面でかなわない。
それからY樫先生と。二刀のどこをやっても簡単に小刀で交わされてバカンと打たれてしまう。うまい人はそれでも時に打って技を決めていくのになぁと。
まだ相手の動きが読めなかったり、動きに対して対応ができなかったり、まったく剣道になってになぁっておもう。
一人でおもったけれど、やっぱりこう感が悪いっていうか、センスないなぁって。

それから娘のプールに行くまでの間に西見前のすき家でお昼。
それから盛岡駅に行ったらえらく駐車場がいっぱいで西口の駐車場に並んでとめた。
それから娘はプール。終わってからいしがきロックフェスティバル。
鶴っていうのがいいなぁって聞いてた。
それから31でシェイクを飲んで家に。

家で簡単な夕飯を食べて家で娘と遊んだりして寝た。