朝は普通に起きて稽古場に。auのなんだかでコンビニクーポンがいくつか当たってたのでそれを使ったりして朝食。
稽古場について小学生が初防具。お姉さんのだとか。ちょっと大きいけれど格好いい感じだった。
稽古には高校生が2人きて、なかなかスピード感ある剣道が見れた。
僕はといえば、相変わらず、右手が固い、左手が固い、居つくときがある等々。
高校生、大学生とちょっとだけやったけれど、スピドにも技的にも何にも稽古相手になれるようなレベルではなかったが、自分なりにがんばった。ー
経験というものの数なんだろうな。考えて稽古してても、勝負勘のようなものがなかなか育たない。そのあたりを持ち合わせてないから成長がない(才能がない)
そこから川徳に。川徳では仏壇・仏具の展示を見る。
そのあとベルで昼食。久しぶり。
それからめんこいテレビがやってるわんにゃんフェスティバルにいった。僕は中のにおいがだめで、外で娘が出てくるのを待ってた。
娘は触ったりできるものと期待してたらしい。
そこからは家に帰ってきた。