朝は普通に起きた。嫁は早く起きた(笑)
それから仕度をしてココスの朝食バイキングに。
そのあと盛岡駅北海道新幹線のH5系を見てみる。

嫁も娘もそれなりにはしゃいでた(笑)
そのあとカワトクにいってなんだか全国うまい物展みたいなものにいって所定のものを買う。

それからアピオにいって僕のワイシャツを仕立ててもらう。
採寸する人に何かスポーツやってるんですかと毎度のことを聞かれた。
剣道ちょっとやってますが・・・。という返答。
なんかそういう感じではないですねとか。

それから八戸に行ってこどもの国で娘を遊ばせる。
岩山のそれよりかなり安価で楽しめるものだった。
そうかぁ、親のスイーツ関係のネタの後は娘はここで遊ばせれば平等だなとか。

家に帰ってきて夕飯を軽く済ませて寝た。