朝は普通に家を出て、稽古場に。
今日は大人が少ないのがわかっていたので僕らが一番乗り(笑)
稽古はK藤先生が中心に進めて、
準備運動素振りのあと中学生以下は足捌きとかの練習を。
高校以上の人は防具を付けて切り返しを6回。
そのあと面、小手。

そのあと中学生たちも合流してさし面、小手面、面体当たり引き面等々基本技をやる。
最後に地稽古。
結構みっちりやれた。
疲労感は凄い(笑)
小手とか一本一本丁寧に打つ稽古が久しぶりだったのでそれもなかなか良かった。

家に帰る途中にふとっちょでお昼をたべて、家に着いたらすぐに業者が来たので
工事の下見をしてもらう。
2時過ぎに娘と嫁をピアノ教室におくり、
家に僕は戻って娘のタブレットの設定を。しかしながらバッテリーにある程度充電量がないと動かないそうでしばらく放置。
設定は簡単に終わる。

娘たちを4時半ごろに迎えに行って、スーパーで買い物をして夕飯はビーフシチュー。

お風呂に入ってピアノの練習をちょっと見て寝た。