朝は普通よりちょっと遅く起きる。
今日は娘の幼稚園でちょっとした発表会があって娘はお琴をひく。
9時前に幼稚園について、ジジとババも一関から来た。
娘のお子とは最初で浴衣に着替えて演奏した。なかなか良くできたと思う。

全体が終わって近くのレストランでジジババと食事をする。
花の森レストラン。ちょっと値段が高い。
そこからジジババと分かれて青森に。
まずは青森県立美術館に。シャガールとか奈良美智とか棟方志功とかの作品が並ぶ。
そとにはあおもり犬がいたりする。

それから三内丸山遺跡にいって遺跡群をちょっと回る。

そして青森市内のりんご箱というお店で夕飯をたべて、それからその上のクラムボンでおやつ(笑)

ホテル青森にチェックインして僕はごろごろ。
娘と嫁はホテルの中を散策したり。

そのあとお風呂に入って寝た。