朝は普通に起きて7時くらいから庭の草刈。芝も伸び放題にしていたので枯れちゃってるところも。
ひとまず2時間位ぶっ続けに作業して、娘と嫁は英語教室に。
僕はちょっと休んでから家の外側の窓掃除。水をかけて、ちょっとこすって水切り。
それが1時間ちょっと。
その後、マイマイガとか虫があまり寄ってこないような忌避剤を家の外側にスプレーする。
窓ガラスにも使えるということなので。

それで11時くらいになった。
ちょっと休んでバイクでぐるっと散歩。
家に帰ってきてすこしピアノを弾いたり、本を見たり。

娘たちが13時ごろに帰ってきた。ケンタッキーのチキンがお昼に。
それから14時ごろに小坂に。小坂鉄道レールパークに行く。思ったより天気がよく、また近くで見れるのでなんか楽しい。
娘はいまひとつだったようだ。
まあ、動くもの、見るものは少ないからね(笑)

今度は運転手の講習を受けたいなぁって思った。
すごく充実したいい休日になった。