朝は普通に起きて出勤の仕度。
冤罪とか言っていた容疑者がやっぱり犯人だったという結末を予想していたらそのとおりだった。
それまでの顔の表情をみて、なんとなく嘘を平気でつけるたちの人かなと思ってたが、あたっててすこしびっくりもした。弁護士も常に味方の立場でと思って行動してたのに裏切られたなと。その反面、犯罪者も上手くやれば無罪になりそうなことになるんだなと怖いなと思ったり。

午前中は出張精算とか、そのほかの雑用とか。
お昼は社員食堂でカレー。散歩はなんとなく取りやめ。
午後は新人二人の今年度の目標と仕事の学び方とかとらえ方とかを話をする。

なんだかんだだらだらやってると眠くなる(笑)

家に帰って夕飯は麻婆茄子。
娘とお風呂に入ったあとで夕飯を済ませて、ちょっと遊んで娘は寝た。僕も10時過ぎに寝た。