朝は普通に起きる。膝がちょっと痛い。
娘は7時半近くにおきてきた。

9時半ごろに家を出てイオン盛岡南に。娘は英語教室。嫁さんが付き添い。
僕はその間にモールの中を見るが特に興味を持つものもない。あ、和柄刺繍物の服屋はちょっと見た。
それから合流してお昼をナナックの地階で。俺はヴィラ工房の生ラム焼き定食。
娘は松葉商店のたこ焼き。嫁はどこだかのピザ。
それから娘は眠いというのでちょっとクルマを走らせて寝させて、カワトクに。
カワトクでは娘のジャンプスーツを買う。つなぎではなくってセパレートタイプのもの。
娘も気に入ったようだった。
それから家に向かう途中娘は頭が痛いという。でも頭痛薬なるものは飲みたくないというのでそのままに。
マックスバリュー、ユニバースで買い物をして、家に。
苦い抗生物質を呑むのが大変そう。子供はどうしても苦いのを我慢できないんだよね。
嫁もココアとかジュースとかいろいろやっているけれど、練乳が一番のようだ(笑)