朝は市の緑化清掃みたいな活動があって参加した。
その後、家に戻りしばらくしたら娘がおきてきて、1時間くらい朝食だの仕度だのして出発。
ローソンで唐揚げクンのレッド辛さ2倍とか言うのを食べた。

稽古場について普段どおり剣道着に着替えて、胴垂れつける。今日はなかなか暑いのでそれだけで汗が出て、準備体操と素振りをしたら結構汗が出た。

その後、稽古に。
今日は足の様子を見ながら一回でもいいからすりあげ面とかなんか技をやってみたいとおもったけれど、技を狙うと出が遅くなっていろいろ悪い面が帰って出てしまう感じだった。(笑)

やっぱり技量的にまだまだで、普通に単純にまっすぐ打つほうがよいのかもしれないなと思った。

総じてだめなりにもいっぱい稽古できたように思う。
動いても左足には問題起きなかったし、軽く動けた感じがした。
昔から暑いの苦手と思いながらも夏場は動きがいい。

今日も汗いっぱいかいた稽古。
なんか内容ダメダメでも気分がいい!

まず、右手を胸に引き入れて面を打つだめな癖をないようにしないといけないなぁと。