朝は7時に家を出る。少し雲行きが怪しかったが雨が降るという感じではなかったので国道106号、途中から大槌に抜ける国道、県道をはしって大槌に。嫁さんに頼まれたコッペパンの店にいってみた。こぎれいなお店でいいと思った。白玉が入ったやつとかリンゴジャムとかのパンを買った。
 その後、山田に向かい三五十というところでじゃらん丼を食べる。生うにが乗ってるのがいい(笑)
 その後宮古に向かい、宮古駅前の魚元で生うに丼をたべて、そらから魚菜市場で嫁さんお土産の焼ウニ。重茂半島のものではないが宮古産だというので。そこから家に向かう。田野畑の食堂で生うに丼もとおもったけれど、思ったより時間が掛かったので家路に。岩泉の道の駅を通って、岩洞湖をとおって広域農道で好摩に。そこから家へ。大体380kmくらい走行。天気は後半よくなってきてよかった。
 途中、桐、藤、ニセアカシアなどの花が良かった。

バイクの走りはそれほど悪くなかった。かといって高速で攻めたとかではないのだけど。