嫁さん7時半の新幹線で仙台に。娘も嫁も5時半くらいからおきてた。
おれは3時に寝たのでまだ眠いが娘に何度か起こされてた。
嫁が家を出て、娘は起きて遊んでいるというのでソファーに横たわりながら8時くらいまで。
9時に外に出て自転車遊びをしたりしてから車に乗ってイオン盛岡南に。
まずは31でアイス。その後英語教室。それからぐるっと店の中をみて、清次郎に。

そこで娘とお寿司をたべて、家方面に。で博物館に行ってみようかとなった。
途中から娘は寝てしまい、僕も駐車場で30分くらい寝る。
それから2時間くらい掛けて博物館の中、外の家もみて家に。
なんだかんだ家の中で遊んで、8時半過ぎくらいにベッドに言って寝た。