朝は普通に起きる。嫁さんが7時ごろ。
支度をして家を出たのが9時過ぎ。
高速を使って水沢ICでおりた。
高速道路は間の悪い車、合流地点でちゃんと走行車線を譲れないやつ、合流タイミングを計らず加速レーンで止まる車などをみたりして
そこを走るのが怖くなる。さすがに花巻あたりで降りるのはその後、時間がかかるので、水沢ならとそこで降りる。
そこで降りて正解。精神的なストレスも無く走れる。

12時半前に実家につく。
実家で娘はおにぎりを食べたりしてそれからみんなはだらっとすごした。
夕飯は刺身とふのりのお味噌汁とナスの素揚げ。
刺身はマグロとかつお。昔よく使っていた魚屋さんが辞めてしまったので違うところ。
やっぱりかつおのレベルはちょっと落ちる。

それからいつに無く早く寝た。