朝起きて娘も起きてきて、仕度を終えて僕が出ようとすると会社に言っちゃだめというし。

午前中は会議とか。トラブルも無いのだが、どうやったら仕事がちゃんと計画通りに進むのかを考える。
なかなか進まない。こういうものなのだろうか。ただ、こういうもので済ませてしまうと、為替でそうでなくてもかなり不利なのにスピードでも遅いとなると問題となる。
労働時間短縮とか残業時間削減とか会社は言うが、それで良いのかと思ったりもする。かといって過酷な労働を課すというのも問題だとはおもう。個人の意識が働いてうまく言ってくれるとなとおもうのだが、そういうのは表面上見えてこない。

お昼は社員食堂で済ませる。

午後は資料のまとめというかデザインの多少の構成変更と、プロジェクト研責との技術評価資料の作成について打合せなど。


家に帰って、娘と庭で遊ぶ。 鉢植え物に水をあげたり、パトカーで遊んだり、三輪車、そして俺のバイクにまたがってみたり。
いろいろやって部屋に入った。

お風呂に入って僕は夕飯を食べる。カレーライス。 ゴールデンカレーのバリ辛というやつでちょっと水が少なかったと嫁が言うが、僕はこんな感じのルーが好き。

その後、娘と雑誌の付録などで遊んだ後、ベッドに。
まだ下痢のほうは落ち着いていないようでおなかが痛くなったりするらしい。

お母さんが良いというのでお母さんに寝かしつけ役を交代。僕はなんかのテレビ番組を見ているうちに寝入って、11時ごろにおきてまた寝た。