娘と嫁が早く起きたようだ。それから自分も。
雨は小降り。岩手駐屯地に。



いつもより混んではいなかったように思う。比較的すんなり入れたがすでにたくさんの人が場所取りをしていた。
娘とPXとか悠練館とかいうところにいったりして時間をすごす。
そのあとお偉いさんの話をきいて、行進を見る。
そしてまたしばらくして訓練展示をちょっとだけ見るが、娘は戦車や高射の発射音に驚いたようだった。
音というより拍動に。

それから駐屯地をでて、appiにいってランチandスイーツバイキング。
それから帰ってきて家周りで娘を遊ばせ、それから家に。
娘とお風呂に入ってしばらくしたら眠くなったというのでベッドに連れて行き、
僕はテレビなどを見ながらごろっとして10時半ごろ眠くなったので寝た。