朝はちょっと早く起きる。娘はときおり痰が絡む咳をして苦しそう。

今日は幼稚園の参観日ということでいった。

娘は割かし普通の園児をやっていた。動きとかそういうのを見てほほえましくおもう。

歌も、踊りもまじめに楽しそうにやっていた。

父兄会とか言う感じのをやって、その間泣く娘をだいて園児の部屋に娘とほかの園児と一緒に先生の言うことをやっていた。そのあと、帰りの仕度をしたあと自由になって、園児たちはいろいろなおもちゃで遊び始める。僕は娘の友達の一人と隠れたりいろいろして遊んでいたら、娘とか、ほかの男のことかもかわるがわるやってきていろいろな遊びをして時間が過ぎた。

それが終わってから安比のペンション街のレストランに行った。安いのにレベルが高かった。

そこから家に帰って遊んだりした。電動パトカーであそんだりしてた。

夕方はお風呂に入ってベッドに行ったら、咳き込んだついでに嘔吐。

本人も辛そうだったので病院に。痰が絡むだけなので治療法もそれほど無いのだが。

処方薬をもらって家に帰り、みんなで寝たが結構ぐっすり娘も寝れた感じだった。