朝は普通に起きる。娘も出勤までおきてこなかった。
朝から頭痛と左肩の違和感。寝ている間も左肩の違和感はあった。
頭痛薬とフェルビナクを塗って出勤。
午前中は特許調査とその読み。請求範囲などを見る限りにおいてそれほど引っかかるものはなさそうな感じ。
頭痛はひどいまま。前頭部と左目あたりが痛い。
お昼は食堂。味噌ラーメンだった。
午後も特許。それとネットでの核酸関連の医薬品調査。
結局一日頭痛は収まらず。
終業時間とともに帰宅。ホーマックとつるはに行くが特にほしいものは無かった。
それにしてもホーマックは見事に職人さんとかが多い。ニッカとかツナギとか。皆さん明日の仕事に必要なものを買っているようで工具や刃物などのところに言ってすぐ帰ってくる。
たまたま知り合いが居てちょっと話したがいつもこんな感じ。在庫してないようなものがどうしても必要になったりすることがあるのだという。前の日に一応段取りをある程度つけておくからそれでも用意できるけど、それよりひどい職人だと仕事がとまるという。

夜は娘とシャワー、届いたチャイルドシートのフィッティング。僕はちょっといらついていた。
夜は早めに寝た。