朝は普通に起きた。娘が8時前におきてきたので朝食を食べさせて僕は血圧の病院に。
9時前について僕の順番の3つくらい前で急に診察が遅くなった。
年寄りが3組医者を困らせているというか時間を使わせているのだ。
他の病院で診察を受けた件とか、塵肺の保険のこととかここで相談することじゃないことを相談していた。
それで3時間以上もかかってしまった。
家に帰ってすぐにオババを家に送ることに。
渋民までいって、その後上田のナツメグという店で僕だけから揚げ定食を食べて、そのあと厨川の三菱自動車に。
D:5がほしいと思っていたのでまずは行ってみる。
嫁が気に入ったという営業の人を呼んでまずはもう一度試乗。
僕は結構好きな乗り味だが、嫁はセレナの内装とかのほうがお気に入りだった様子。

僕は少々変わり者だから、人があまり乗ってないのとかそういうのが好きだし、すこし面構えのあつかましさがあるのが好き。

デリカD:5Fan (別冊ベストカー)

デリカD:5Fan (別冊ベストカー)

次に商談に。どうやってもローンは組めると思っているので、ほしいものを言って納期を確認すると7月末。今の車の車検が切れるのが7月はじめ。まだ走るがタイヤの溝がなくなっているとか、いろいろマイナーなお金のかかるトラブルも。これを直すくらいならというのも後押しする。

結局
D:5 シャモニー 7人乗り 4WD
ウォームホワイト/シルバー ベージュ内装
DVD後席9インチディスプレイ
フロアマット
エクシードバイザー
ハーティープラス
グラスコーティング
ハードWAX
エンジンスターター
ラゲッジトレイ

で。

借金というか予算より60万オーバーしたが10年乗るのが気に入らないものというわけではないのがいい。
後はチャイルドシートとかそういうのがほしいかな。

その後、娘がカッパ寿司を食べたいというのでそこで夕飯を済ませてかえる。カッパ寿司は外食する割には実は安く済む(笑)

家に帰ってきてからシャワー。
娘の歌を歌ったりするのにあわせたりする。
娘も10時前にはねむくなってきたらしい。
僕は12時過ぎに寝た。