朝は早く起きた7時前に朝食となる。娘も結構食べた。
10時過ぎまでいろいろ遊んで、10時近くに館が森牧場に。昔行った道がどうも怪しくなったので引き換えしたりいろいろした。
館が森では歩いたりして娘とみんなでソーセージを食べた。そのとき娘が「にじ」というので雨も降ってないのに出てるのかな?っと半信半疑で空を見ると確かに虹があった。
それを良くみようと思ったのか娘が歩いて少し行ったところにおばあさんがいて、その人に一生懸命虹っておしえたらそれを見たおばあさんが喜んでありがとうと娘に。
彩雲ですねってぼくがいってその場を去った。



その彩雲、僕も今まで見た中で一番立派で大きなものだった。

その後は登米に。旧登米高等尋常小学校とかいろいろみようとおもったが、地震でいろいろ壊れたらしく外観のみだった。
石森章太郎ふるさと記念館にも帰りに寄ったがそこも壊れていた。
やはり震度7のところはそれなりに壊れているようだった。

家に帰ってイチゴを食べる。唐沢いちご園のものだというがとてもおいしい。

夕飯はから揚げ。娘も結構食べた。

やっぱり夜早く寝た。娘は8時半、俺は10時。