朝は8時くらいにホテルをチェックアウトして目的地であるピサへ。途中の道は若干込み合っていて思ったより時間がかかった。風景は美しいというよりは見事に農作地という風景が続き幾分単調ではあった。
 ピサに下りてから目的の会社への道がちょっとわかりづらくそこでも時間を食い、着いたのはアポイント時間ちょうど位になった。
 ミーティングはこちらが予測していた以上にすばらしい内容になった。新しい取引のチャンスも頂いた。
 そこからあわててピサの斜塔をちょっと見物し、その後飛行場に行ってピサからヒースロー空港に。そのままダブリン空港にわたろうと思ったが天候が悪く飛行機の欠航も多かった。その中何とか飛行機で飛んだ。予定より2時間ほど遅くなった。

 ホテルにチェックインしてその併設のバーでギネスを飲んだり夕飯を軽く済ませた。