朝はゆっくり目。それでも8時40分には娘に起こされおむつ交換とか朝食とか。嫁さんは10時過ぎに起きてきて卵とか焼いて食べてた。
それから支度を始めて12時近くに家族で出かける。ユニバースにクリーニング、イオン盛岡南にいった。駐車場がいつにもまして混雑していて屋上の隅っこに漸く止められた。
まずは3階でたんす類の引き出しをロックするものを買って、1階に移動。まずお昼をと思ったがすいている店は無く、しゃぶしゃぶ屋に入る。大人一人1500円で食べ放題というので入ってみた。忙しく食べて、娘にはうどんとかお肉をちぎったのとかをあげた。
その後はユニクロで僕が服を選んでた。娘は久しぶりの外出で楽しいのか走り回る。抑えるにもなかなか抑えられないくらい。実に楽しそうなので人の少し少ないところを歩かせたりした。ままごとセットのあるお店に行くと野菜とかのおもちゃがおいてあってそれを見て何やら言っていた。
買い物が一通り終わったので大釜のコレクカフェというところにいった。コーヒーはちょっとインスタントぽい感じで香りが無く僕の好みではなく、残念という感じだったがティラミスは娘がかなりおいしいらしく夢中で食べていた。値段は安価で室内の落ち着き加減もよいのでよい店だと思います。

そこから家に帰り、娘をお風呂に入れたりして軽く食事。娘は眠いらしくテレビとかyoutube見せていると目をこすり始めた。
嫁さんがおっぱいで寝かしつけ、僕は映画を見て、それが終わってからちょっと調べ物をしてねた。