朝はまだ眠かった。やはり徹夜に近いことを2晩もやると何かとリズムが狂い、それを元に戻すのに時間がかかる年齢になってきたということだろう。実際腎臓も正常人の70%程度しか機能していないわけで当然か(笑)

会社に行ってメールのチェック。ヨーロッパ出張の航空券手配が始まっていた。今回はさすがにエコノミー。アップグレードも特にしない。
行きはパリ経由でミラノ。帰りはフランクフルトから成田。
ヨーロッパ内での動きについてはまだ確定していない。数社とアポイントは取れたようなのでそれについて何かしらコメントが出来たらなと思っている。

仕事の方は相変わらず新製品企画の計画についての資料作り。こんなものとはいえない重要なものではあるが、ちょっと時間がかかりすぎる。それでよいものが生まれるならばよいのだけれど・・・。

娘は徐々によくなってきている様子。薬とか飲み物とか食べ物とかの好き嫌いというか、のど越しのよいものは食べるがそれ以外は拒絶。しかも生理的な反応も示す感じ。嘔吐とまでは行かないが咳が出たりする。
入院時、そしてその後すぐ別の病院にいったりで参っているのだろう。食べ物や薬を飲んだときに嘔吐で苦しい思いをしているのでその所為もあるだろう。乳幼児とはいえ、立派にストレスを感じている。
嫁が娘のいつもよりかなり頻度高いおっぱいの要求に出来る限り応えていた。それが娘にとって安心感を得られるものだとするならば今しばらくはそれに付き合うのが必要かと思った。
夜にはだいぶ笑顔が戻ってきて、テーブル周りを走り回ったりしていた。ABCの歌とかにあわせて遊んだりしていたが、いつもより早い時間に眠くなった様子でそのまま布団に。
呼吸音とかは特に問題なさそう。

木曜日あたりにタカラトミーに注文していたおもちゃ類が届く。
おえかきせんせいとミニカー類。
せんせい カラフルせんせい SH-02
トミカ №052 ヤンマー トラクター EG300シリーズ (箱)
トミカ №070 トヨタ ジェネオ ハイブリッド (箱)
トミカ №069 水族館トラック(サメ)(箱)
どれでも遊んでいた。水族館とおえかきせんせいは面白いらしい。