朝は普通どおり。嫁さんは風邪で体調不良継続中。
出勤してメールチェックなどをする。
10時からロードマップの打ち合わせがある。僕の出番というのは特に無いはず。でも同席。管理側の人間がいろいろまとめ方について話をする。それを聞いて納得いくところも多かった。
ただし彼らが新規事業といっている物はうちの事業部の進展させる方向にあるものでそれを新規事業と扱われるとうちはもう伸びる先が無い。芯止めされたようなもの。それなのに数字を伸ばせといってくるのだから事業の動きの抵抗勢力となっているのは事実。
ほかの伸びる方向は設備と人員の確保が先となってしまい、事業戦略としてはよいが開発戦略とはならない。

午後もそのあたりにイラついていてなかなか仕事が進まなかった。実にあほらしい。

夜は早めに帰って娘とお風呂に入ったりした。でも、ご飯時、みかんにをちょっと詰まらせてその後嘔吐してしまった。苦しそうでかわいそうだったがとっさに背中をさするくらいとちょっと服とかを脱がせて抱くことしか出来なかった。

その後は元気に遊んでいたが、風邪かなという感じもした。
しばらくして自分から寝床に行こうと誘ってきた。
その割にはすぐに寝なかったけれども(笑)