朝は8時過ぎに起きる。朝食を適当に作って娘の世話などをする。夜食の下ごしらえもする。今日はちょっと自分の好きなものを作りたいからだ。
お昼過ぎには盛岡に出かける。八幡平市より盛岡方面のほうが積雪があるようだ。カワトクの近くの駐車場にすんなりと車を停め、娘を抱っこしながらカワトクに。カフェ コムサのケーキをかって変える形になった。
家に帰ってきて夕飯を作るが嫁の評価もなかなか良かった。
夜は娘とげたげた笑ったりして過ごす。最近は特に表情が出てきてこっちも反応があるので楽しい。
まんまというが、それはおっぱいのことだったりする感じ。いまのところ、言語的なのはそれだけかも。
いま、心配なのは前歯の隙間がちょっと成長するために必要とは思う以上に幅広いかなぁと。4mmくらいある。歯が少ないという可能性もあるのかなとちょっと心配だったりする。