朝はゆっくり目に目を覚ます。夜中に嫁は娘に起こされて母乳とかおむつ交換をしたが僕は少し目を覚ましてちょっと様子を見てまた寝た。
朝は納豆ご飯と厚揚げの卵とじで済ませる。おむつ交換とかあやしかたをして、午前中は過ぎた。そのあと、パンで昼食をすませた。
午後、嫁さんがハンバーガーを食べたいといったので、彼女の気分転換を少しでも図れればとでかける事にした。車に娘を乗せ、チャイルドシートに括りつける。相変わらず不安そうと言うか微妙な表情。嫁さんをその隣に座らせ、盛岡まで。
結構激しい雨だったが、上田のマクドナルドのドライブスルーでハンバーガーなどをかって、外の駐車場で食べた。嫁さんは横ばかり気にしていたようで、少し車に酔ったらしい。
そのあと、ぐずつき始めた娘のこともあったのでまっすぐ家に帰り、僕は買出しに。
夜はカレーとした。シメジとちょっと甘めのカレーになった。
そのあとは娘はちょっと落ち着かない様子だったが、最後にはちゃんと寝た。