嫁さんがお腹が苦しくなったりしてきたのと、少しだけつわりが軽減したので上野の松坂屋の南館に行くことにした。


そのあと、実家から腹帯と取れたばかりのジャガイモ、ピーマン、玉ネギなどが送られてきた。早速ポテトサラダを作って食べる。微妙に何か味付けで足らないものがある。

夕方近くに少し涼しくなったところで上野の松坂屋に向う。上野はなにやらカーニバルみたいなのをやっていた。その中をぬって、南館の6Fにいった。そこにはマタニティーコーナーがあった。最初に下着類を選んでた。
店を出て上野の駅の本屋による。嫁は漫画コーナー。僕はバイクとかスポーツ物を見ていた。スポーツ物のところで身体鍛えようかなぁとボディビルの本を見ていた。腹筋の鍛え方みたいなところを見ていたとき、背後から割れ目に沿ってお尻をなでられた。嫁か?と思ったら身体の少し大きい坊主で僕より少し年を取った人がニコッと見ていた。ちょっと鳥肌とかたって、恐ろしくなってその場を逃げた。

そんないろいろあった一日。