今日は、会社を休んで移転したばかりの東京労働局に行ってきた。東京労働局には移動式クレーンの申請が用件。九段下から第三合同庁舎の13階。かなり立派な庁舎。この金が会ったら新東京銀行ももう少し税金使わないで・・・とか思ったりする。石原さんって、土壇場で卑怯者なんだなぁと感じる今日この頃だっただけに、彼も結構無駄かなぁと。

そこで申請に5分。東西線で早稲田にいき、都電の早稲田駅まで歩く。嫁も一緒。荒川線沿いの桜が満開とは言わずともかなりきれいで、いいタイミングでの散歩となった。

今日は鬼子母神前からは鬼子母神に。向原では造幣局博物館?、庚申塚は駅ホームのいっぷく亭。ここのおはぎと焼きそば、美味しく感じた。飛鳥山飛鳥山の桜をみた。5分咲きというかんじかな。面影橋の値は9分咲きくらいだったからちょっと気温が違うのかな?終点三ノ輪橋まで行ってちょっとあるいてまたもどって町屋駅前でおりて京成線に乗り換えて戻ってきた。

なんかちょっと運転が荒いというか発進停車が急。お年寄りには辛いなぁと感じた。俺らも結構振られたからね。

なかなかよいタイミングでの花見となりました。気温も暖かく有意義な休暇だったかなと。