今日は大学時代からの友達と東京モーターショーと東京トラックショーにいった。秋葉原総武線乗り場で待ち合わせ。
幕張本郷からはバスを利用。

会場に入ってすぐにバイクと商用車のところを見る。
バイクは楽しめたことは楽しめたけど、なんかぴんとこない。スズキのブースが面白かったかなぁ。

商用車はトラックの大きいのはみんな乗り込んだ。たのしいねえ。あの見晴らしのよさっていうのは辞められない。

で、車も一通り見る。ロータスヨーロッパとか光岡の大蛇などが印象に残る。お姉さんはマツダが一番美しく見えた。

そのあと、トラックショーにうつる。バスで移動。
トラックショーは日産でいきなりミニカーをもらいうれしかった。ほかにもいろいろちょっとマニアックなものがあったりして楽しかった。トラックも実働ものとかあったりして。

トラックショーの方がゆっくりしていて楽しめたかな。乗るのも説明する側も。ボルボに乗ったり、日野、いすゞ日産ディーゼル、三菱等々。