朝起きて、バイクの洗車。先日帰りに雨に降られたのをそのままにしていたので。K1200Sの汚れがいつもとちょっと違って、オイルが吹き付けられたような感じに右側だけなっていた。それをワックスで落としたが、落ちないところもあった。それでもホイールとかちょっと面倒なところも洗う。そして、NARUTOを見る。よくわからなかった。でも続きを見たい。その後、また外に出てバイクの残りを洗って、丁度仮面ライダー電王が始まるところで部屋に戻ってあわててみた。なんかよくわからないが、モモタロスが涙するのをみてもらい泣きしそうに。(笑)
その後、シャワーなどを浴びて、ピアノをちょっと弾いて出発。
チャグマオーのショーは13時からアピオなのだが、10時半には出てしまった。11時には着いてしまい、暇をつぶすのに苦労した。

仲間とかいろいろな人と会うことが出来て時間をつぶすことも出来た。

そしてショー。ハンカクサイ氏とホジナシ二人が参上。チャグマオーがやってきていったんやっつける。ハンカクサイ氏再度登場。いつものだじゃく組合員を探す。そして再度チャグマオー登場。あのなんともいえない好戦性がいいね。岩手山大噴火とか。滝沢の時のショーとほぼ同じ流れ。

大きいお友達として一緒に握手と写真を撮ってもらう。

その後皆と別れて、実家に向かう。下道でと思ったが暑さでばて気味だったので高速を飛ばしてかえる。実家に着くとカツオの刺身と鮪の刺身、塩ウニなどが待っていた。カツオはやっぱり実家で食べるのが一番美味いな。塩ウニは多分2000円分を一人で食べたと思う。
気が付くと寝てしまったようだ。明け方あわててペルセウス流星群を見るが曇ってた。