中くらいにいい天気。このままどこかに出かけたいという気分が思いっきりわきそうだなぁと思いつつ、996にて出かけてみる。リアブレーキもさることながらフロントブレーキもちょっと怪しい感じだけれど、加速とか、エンブレとかの感触がこのバイクはいいのだ。ちょっと車体がよれるのを感じつつちょっとしたコーナーを回っていくと危なっかしいこともあったりするが全体に楽しいと思うはず。

いつもの散歩道、二日前より明らかに緑が濃くなっている。焼走り、上坊、安比安比などは同じ道を二度も走る。決してハイスピードな訳ではなく、気持ちのいいスピード。どこかすっきりするひんやりとした朝の空気。

8時には普通の世界に。

車に乗り換えて会社に。いつもよりはちょっと遅い出勤。そそくさとパソコンを立ち上げて全体朝礼に。朝礼の後、パソコン相手に書類の作成などをする。でも、ちょっと今日はサボったかな。

家に帰ってきてからシューベルトショパン即興曲など。即興曲はやっぱりシューベルトだね。ショパンスケルツォ3番をやってみようかなぁと思ったり。