あまり、いいことはなかった。でも、仕事はちょっとペースは遅かったかもしれないけれど一通りはやった。
ちょっと虚脱感が帰り間際にあって、ボーっとしているときに、ふと今月は金欠だなぁとおもった。自動車税に固定資産税など。計算に入れてなかったけれど大変なことだ。まあ、仕方ないか。通帳とにらめっこだな。去年今年と、免許に通ったりしたので年収支は30万くらい赤字。給料は減り加減なので仕方ないかな。

会社の本社にいる上司に知的財産検定のことを申し出てみた。一月以上前にも言っていたのに、まったく記憶していないようで、他人に要求することと自分のことは別らしいというのがわかった。

仕事からかえってきて、そのままいつも喫茶店に行く。するとスポーツ新聞にマブリット・キバが載っていた。なんかうれしくなってマスターに頼んでその新聞「日刊スポーツ」をもらってくる。どうだろう、これから人気が出るだろうか。出るといいな。でも、その前にもっといろいろ接したり知りたいことがいっぱいあるな。ショーとかのお手伝いが裏方で出来たらなぁと思ったりもする。