ミーティングの準備の資料まとめに時間がかかった。それにしても何かと難しい。机上計算と、メンバーの思い込み。これを伝えるというのはむずかしい。それにしてもこの会議体。存在意味が実質無いのではないだろうか。意味をなすものにするには権限が無い。もともと、会社の状態を悪くしていくさなか、何の手も打たず、いい思いをしてきた人たちなのだから。人の意見にはビジョンが無いといいながら、彼らは何年も描く立場にありながら今でも持っていない。

夕方は結構忙しくなった。といっても自己満足の仕事をやっていたから。所定の仕事は終わっていたのでこれからのデータをまとめる下地つくり。

日通のトラックが会社に3台いた。日野のプロフィアいすゞのギガマックスが二台。上から見ている。俺も運転してみたいなぁと見ていた。