朝、早くに出勤。資料作りをするが、やはり終わらず。原価試算のみで会合。周りの人は初見に近い状態で資料を見て、コメントを求められる。こんなのは時間の無駄だとかなり怒りモード。なので、話し合いといいながら何をしたいのかがまったくわからず帰ってくる。そのあと、教習所に。
今日も昨日と同じく、卒検のコースを回る。やはり、普通車教習の人たちの行動に振り回される。一時停止をしながら急に曲がってきたり、こちらも予測で動くのが悪いのだが・・・。それでも後半はだいぶ良い感じで動けた。余計なことをしなければ十分に合格できるだろう。天気がよければ良いな。
 コンタクトをつけるようになって、今まで使ってきた眼鏡だと見えないような気がしている。もしかしたら視力も下がってきているのかもしれない。機会があったらもう一度計ってみようかなぁと思う。